
長岡 鮨芳 で呑む

f:id:bananaking777:20160220224359j:plain

 

 

 

結局信号を右に曲がることはなく真っ直ぐ歩く。やはり寄ってしまう。

『鮨芳』。ここの寿司は結構評判が良い。そして評判通りの店だ。

 

 

 

 

 

f:id:bananaking777:20160221000744j:plain

 

 

 

前回も『魚仙』の後に訪れている。

その時の印象がすこぶる良かったのでついつい。

 

何しろその時に食べたさんまの刺身。

ハラワタを軽く焼いて濾した『ワタ醤油』で食べるのだが、これがもう絶品だった。

 

さてさほどまだ遅い時間ではないが、カウンターには客はいない。

店に入る、誰も居ない。もう閉店?と思ったけれどそうではなっかったようだ。

 

大将が出てくる。まずはお酒を注文。『久保田』。ハテ?どの久保田さんだったか。

お猪口も徳利もキレイ。たまにはこういう入れものも良いかもしれない。

 

 

 

f:id:bananaking777:20160220230714j:plain

 

 

 

刺身は濃厚なもっちっりとした『どろえび』。そして…『平目』だったか。

何しろどろえびが美味しく、かなりその印象が強かったもので。

 

 

 

f:id:bananaking777:20160220231053j:plain

 

 

 

この刺身だけでもう実は充分なんだけれど。

でも折角来たんだし最後に少しだけつまむ。どれもやはり美味しい。

 

 

 

f:id:bananaking777:20160220232150j:plain

 

 

 

f:id:bananaking777:20160220232802j:plain

 

 

 

f:id:bananaking777:20160220232809j:plain

 

 

 

f:id:bananaking777:20160220232816j:plain

 

 

夜はまだまだ長いけれど、そろそろもうホテルに帰らないと。

今度は最初から1軒目でここに来よう。そう思いながら雪道を歩く。

 

 

 

(2016年1月第5週訪問訪問)

 

ブログラグ・にほんブログ村へ

 

 

今回行ったお店の情報

 

鮨芳寿司 / 長岡駅
夜総合点★★★★ 4.0