
2016年1月の呑み歩きをまとめてみる

 

https://www.instagram.com/p/BCUDg3wTQbS/

 

2016年1月はこんな店で呑んだ

 

先々の為に月毎のまとめをしておこうかと。

そう言えば今日は2/29。そっか閏年だった。1日得したことになる。

 

 

まあそれはともかくとして、

良く考えてみたら、『全国呑み歩き』というよりも。仕事後だから北の方中心となる。

 

 

地域別まとめ

 

 

 

Best3

 

ちなみに、勝手ながら自分基準で敢えて(あまり意味なし)Best3を挙げるならば…

今の時点では多分こんな感じかな。本当はどこも良い店ばかりでしたが。

 

    1. 赤垣屋
    2. 源氏
    3. ばんや・ふく朗

 

そうじゃあないでしょう!という方も居るかもしれない。

時間の経過や再訪次第では、また変動する可能性だってある。あくまでも今はだ。

 

 

ふりかえり

 

さて、1月は結局全部で16軒を呑み歩いたことになる。全店満足の16軒。

載せているのは、仕事が終わった夜、即ち平日に行った分だけではあるが。

 

それにしても、1日に2.3軒行った日もあるにせよ、これは結構な数かもしれない。

平均すれば、ほぼ1軒/2日ペース。なるほど。確かにそれなりの数。

 

これって多いのか?少ないのか?多分、人によって随分と違うだろうけど。

ボクにしてみれば、これはどう考えてもやはり多い気がする。

 

それでも、『1つの趣味』と捉えるならば、これくらいは全然構わないだろう。

昔は美術館巡りがこんな感じだった。最近は全く行けてはいないのだけれど。

 

 

 

2月は?というと

 

それで、今日が2月最後の日。

その2月は?どうなの?と言うと、これもまた、それなりにあちこち伺っている。

 

いったい何件?1月を上回っている。19軒。これまた随分と多い。

月によっては行けないような時も出てくる。1年通してみれば案外少なくなるかもな。

 

 

Instagramならリアル・タイム

 

早くリアル・タイムペースになれば良いんだけど、なかなか追い付いていない。

Instagramだったらほぼリアル・タイムにアップ出来ているんだけど。

 

この場所はお酒関連のものばかりなので、よろしかったらお立ち寄り下さいませ。

お待ち申し上げております。

 

それで、仕事の後に呑んで、その後更にブログ・アップはボクには到底無理な話。

忘備録みたいなものだし、少しの時間のズレは気にしない。

 

 

2月はココで呑んだ予告

 

明日から2月分を記録予定。一応忘れないうちにこれまでの地域別訪れた場所を。

なんだかんだ2月もあちこち訪れている。

 

 

 

 

御礼申し上げます

 

それにしても、こんな自己満足ブログにいらして頂いている方。

本当にありがとうございます。今後もよろしくお願い致します。 

 

ブログラグ・にほんブログ村へ