
トリスハイボールかよ

 

f:id:bananaking777:20160326212905j:plain

 

 

外で呑んでホテルに帰る。やはりコンビニに立ち寄ってしまう。

ラーメンに行かないだけましかとも思うけれど、結局何か買ってしまう。

 

そして止めときゃあ良いのに、また部屋でちょっと呑む。

そんな時は大概これを呑む。『トリスハイボール』である。

 

もちろんホテルの製氷機から氷を頂く。目一杯グラスに氷を入れる。

隙間に缶からハイボールを流し込む。そうやってゆったりと呑んで眠る。

 

時々朝起きると殆ど呑んでいないグラスがそのままと言うこともある。

ごくごくまれに冷蔵庫にもう1本入っている場合もある。

 

電気もテレビも付けっ放しで知らないうちに眠ってしまうのは疲れるんだよな。

まったくもって、いつになっても懲りないのである。

 

ブログラグ・にほんブログ村へ