
京都のアジトでまずは腹ごしらえ

f:id:bananaking777:20160424154831j:plain

 

2016年になって3度目の京都である。

今回は大して下調べもせずに何となく飛び込み的に入るという余りないスタイル。

 

お店の名前は『味人』。

京都駅からタクシーでホテルに向かう。その近くにあるのが『味人』というお店。

入口は随分と狭いが京都らしく奥行きがある。

 

 

f:id:bananaking777:20160424155500j:plain

 

 

1Fはそれなりに雰囲気は良い。我々は2Fに通される。京都らしさはあまりない。

普段使いだったら申し分ないんだろうけど、折角の京都なだけに少し残念。

 

さて呑んで食べますか。

 

まずはいつものように瓶ビールを注文。

お通しはしらすを大きくしたみたいなもの。なんだっけ?氷魚だったかな確か。

 

 

f:id:bananaking777:20160424155739j:plain

 

 

お酒を日本酒に切り替えて『お刺身の盛り合わせ』を注文。

器も盛り方もさすがにステキな感じ。鮮度も良くて旨い。

 

 

f:id:bananaking777:20160424160228j:plain

 

 

これ美味しかったんだよな。料理名が出てこない。なにせ2ヶ月近く前の話。

う~んと、『もち米の湯葉巻シュウマイ』だったな確か。

 

 

f:id:bananaking777:20160424160316j:plain

 

 

続いて『山菜の天ぷら』を注文。塩で頂きます。

衣も薄く、揚げ具合もちょうど良い感じでなかなか美味しい。

 

 

f:id:bananaking777:20160424160607j:plain

 

 

お酒もそこそこ品揃えしているし、料理も結構美味しいし、

あとは雰囲気がね1Fみたいな感じだったら更に良かったかな。

 

ある程度お腹も落ち着いたところで、

そろそろ他の店に移りますか。折角の京都だしね。ということでお会計。

 

 

(2016年3月1W訪問)

 

ブログラグ・にほんブログ村へ

 

 

今回伺ったお店の情報

味人居酒屋 / 四条駅(京都市営)烏丸駅大宮駅
夜総合点★★★★ 4.0